DWI製作者に50の質問
 1.これを記入した日にちを教えてください


 2.あなたのHNを教えてください
散水 です

 3.あなたのHNの由来を教えてください
はっきり言ってしまうと…思いつきw

 4.あなたのサイト名を教えてください
Tranquillo です

 5.サイト名の由来を教えてください
自分の一番好きな音楽用語です。
意味は「心穏やかに」

 6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)


 7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
そうですね。

 8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
確実に手専門。

 9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
自分の叩きたい曲がなかったから。

10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
アニメ、ゲーム、PC、アレンジ…沢山あると思われます。

11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
2006年の10月だと…。

12.初めて作ったDWIはなんですか?
ギタドラV3よりAtaranteです。

13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
下手だなあ…としかw

14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
自信なんてかけらも無いけど…今のところはDarkness Pianistかと

15.どの辺に自身がありますか?
…なんとなくこれが一番で気が良いと思ったから…OTL

16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
踊、激、鬼の3つを絶対作るようにしています。

17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
短いと1時間、長いと3日。

18.3つ押しとか使っていますか?
かなり使っています。

19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
手でやっているのでそちらの方が楽しめるんじゃないかと考えています。

20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
F.Iの鬼が未だにできないOTL

21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
修正必至とw

22.正直、作り直したいと思いましたか?
はいとしか言いようが無い、もとい…やりましたw。

23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
とりあえず…中くらい?

24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
人気ないのかな…と。

25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
やりたいけれど難しそう。

26.パッケージとかに参加したことがありますか?
Yggdrasilさんの東方パッケージ2に参加したことがあります。
本当にお世話になりっぱなしで↓OTL

27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
ないですね…。

28.それを見てどう思いましたか?
無いから見れないOTL

29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
どちらも好きw
結局は自分の叩きたい曲を作るわけですし、他の人の作る譜面もやり応えがあるのでw

30.自分と作り方が似ているな〜と思うサイトはありますか?
三つ押しを使ってるサイトを見ると

31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
Yggdrasil、えためも、Cerry Step、まるい足跡、てゃけ、Crystal、オルフェウスの竪琴、稲光演武
上手にも程があるOTL

32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
音にしっかりとあわせる事。

33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
聞きにくい音があったりすること。

34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
いつもそう感じていますOTL

35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
とりあえず、曲の雰囲気などを壊さないように。
CDtitleは目立ちすぎないように。

36.苦情とか来たことがありますか?


37.常連さんはどれくらいいますか?


38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
Yggdrasilとオルフェウスの竪琴にはよく行っていると思います。

39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
現在2600OVERです。

40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
常にしています。

41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
大学ありますし…バイトもしていますからOTL

42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
増えると嬉しいから、そう思うw

43.stepmania onlineってやったことあります?
ないですね…

44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
バナーなどにフォトショを使用しています。
bpm計測にBTC MFC アプリケーションによる手動計測と
MixMeister BPM Analyzerによる自動計測を使い分けて。
曲や背景動画のエンコードにSUPER と ぷっちでここ を使用しています。

45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
OTL

46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
上に挙げたサイトの皆さんの譜面は素晴らしいです。

47.著作権についてどう思っていますか?
ク ソ ク ラ エ と言いたいですが…実質問題ですからね…。
少しは許してと言いたい。

48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
少しでも別の方法で皆さんに楽しめるようにしたい。

49.最後に、これを見ている人になにか一言
くだらないことばかり書いてすみませんOTL

50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
お疲れ様でした。
下手な譜面ばかりですがこれからもよろしくお願いします。

配布元 Yggdrasil

inserted by FC2 system